2024年6月6日木曜日

ホテルニューオータニ6月2日(日)

 タワーレストランのビュッフェで娘一家と夜ごはんを食べた、おいしくてたのしかった。

赤坂見附駅のおいしそうな広告。今日はハンバーガーだった。

こんな所でもルアー釣りが楽しめるらしい。しばらく見ていたが魚はかからなかった。遠くにも、ルアー釣りのボートが一艘居た。


いつものアルパカちゃん。


食前の散歩。

カルガモ一家がいた。


突然上空から鵜が飛び込んできた。ぼくたちもびっくりした。カルガモのお母さんは数回体当たりして遠くに追いやった。すごく勇敢だ。

しばらくは物陰から様子をうかがっていた、コガモ達はおとなしく隠れていた。


鵜が近くに来ないのを確かめて、もと居たあたりを泳いでいた。

ここで散歩は終わり。
ビュッフェへ。小雨でけぶっている。上の方にかすかに国立競技場の白い屋根が見えた。




食事が終わる頃には見通しがよくなってきた。左端上方にかすかに国立競技場の白い屋根が見える。
帰りがけのエレベーター内の広告。高いだろうけれどおいしそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿