いつものように小田急デパ地下でサンドイッチやパンを買って、これまたいつもの場所でお昼ご飯にした。
平日だし梅雨だしで誰もいない。
ご飯を食べていたすぐ近くの管理事務所からでて来た人達。
真ん中の男性が腕章をしている。管理事務所で撮影の許可を得て来たらしい。撮影の様子を見ていると日本人ではなさそうだった。
ヒマラヤスギが枯れていた。十分に世話されていても枯れるものらしい。
温室にはいってから係のお姉さんに聞いたら、バウヒニア・フォルヒカタという南米の木らしい。きれいな花だった。以前にもここで見た気がする。ここから4枚の写真。
温室にはいってすぐに、サンジャクバナナが植えられていた。前に池の向うにあって、いつもたのしみに見ていたのに突然なくなった。あの木が移植されたのだろうか。
実がなって、下の方には花が咲いていた。
花。
下の紫色の部分を下から覗くとこんな感じ。花がかくれていた。
年がら年中咲いているが、こんなにたくさんははじめて。
真下から見ると壮観だ。
1個だけサガリバナの房が見えた。
葉っぱにかくれていて、ちょっとしか見えない。
上下の写真はショウガの仲間。
温室を出た。
いつも撮る場所。ここから5枚の写真。
多行松の緑がきれいだった。
2mにとどくかなーぐらいのヘビのぬけがら。
持って帰りたかったが、公園内なのでさすがに気がひけて、そのままにしておいた。
オニユリが満開できれいだった。
スッポンがいた。産卵の季節なのだろうか。
おもしろいものはないかもと思いながら行ったのだが、おもしろかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿