2024年5月5日日曜日

神代植物公園5月2日(木)

 娘を案内した。三鷹駅のバス停で先に深大寺門から入門の便がきたので、そのバスで青渭神社にお詣りして、深大寺門に向かった。

途中、満開の「なんじゃもんじゃ」、正式名ヒトツバダゴに出会った。

深大寺門から入場。ぼくは年パスを購入。パンパグラスの芝生にはたくさんのハシボソガラスがお食事中だった。真ん中の黒い塊は飛んでいるカラス。
ピンボケになったがアーモンドに実がなっていた。 
ベニバナトチノキ。
展示やツツジやシャクナゲなどを見ながら、温室へ。ヨウラクボクの花、公園のX投稿によると花が咲くのはめずらしいらしい。



少しだけプルメリアが咲いていた。


アロエの仲間。



この後、深大寺門から出てすぐ近くのお蕎麦屋さんでお昼ごはん、ひさしぶりだった。おいしかった。
深大寺門から再入園して、散策。その後、正門から出て植物多様性センターに行った。
多様性センターのトチノキの花。



ジャケツイバラが満開だった。
今日は案内が主なので、ほとんど写真は撮らなかった。
ふたりでおしゃべりしながらたのしく歩いた。
帰りに高円寺で出会ったねこやん。

0 件のコメント:

コメントを投稿