2017年4月26日水曜日

新宿御苑4月24日(月)

勤めていた会社のOBを案内した。月曜日は休園日なのだが、桜の季節の特別公開日で開いていたので、出かけて来た。
 八重桜が満開だった。
 温室入り口の牡丹。

 温室にはいる。
 藤のような感じの花。ちがう棚に青緑色のもある、この前来た時に満開だった、今日は花がすくなくなっていたので、撮らなかったが。
このサボテンに花が咲いていた。
 外国の人はこういう撮影が好きらしい。近くに貸衣裳屋さんがあるのだろうか。
 赤いツツジがきれいだった。
 いつもの定点撮影。ここから3枚の写真。


この人達も外国の人。様になっている。
 上下2枚も定点撮影。

 目にしみるようなあざやかさだった。
 イヌザクラ。

 多行松の庭。



 日本人はこの心臓はないだろう?
ラクウショウの気根。
 ハンカチノキ。ぴったり満開に出会えた、ラッキーだ。



二人でまわったのだが、喜んでもらえたようだった。この時季は新緑がすばらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿