2020年12月15日火曜日

東京都写真美術館12月15日(火)

 日本初期写真史(関東編)が開催されているので見に行った。幕末・明治初めの写真展はいつも見に行く。


瀬戸正人「記憶の地図」と「138億光年 宇宙の旅」が同時開催だったのでこれらも見た。
下の2枚の写真のような風景をずっと昔、台湾出張時に夜に車に乗って移動中に何軒も見た。なんだろうと思っていたが、瀬戸正人の写真展でとりあげられていて、やっとわかった。
撮影OKだったので、撮ってきた。

水槽の中の熱帯魚のようだったことを鮮明におもいだした。
いい天気だったがまっすぐに帰ることにした。
ここだけは誘惑に負けて、食べて帰った。おいしかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿