2021年8月17日火曜日

新宿御苑8月11日(水)

 新宿駅周辺は感染状況が悪化しているが直行直帰で行くことにした。

まずはカブトムシ、クワガタムシを見に行く。カブトムシの♀の上に羽を広げるときれいな蝶がいた。
羽を広げるときれいなのだが広げて閉じる間隔が短くてなかなか撮れなかった。帰ってネットで調べたらルリタテハだった。















多分♂と♀だと思う。昨年も出てきてくれた。
誰もいない。
きれいな花。ネットによるとキカラスウリのようだ。
いつも撮る場所。ここから5枚の写真。



誰もいない。
温室に向かう。
チユウキンレン(地湧金蓮)。バナナの仲間。




夜に咲くサガリバナが咲き残っていた。




ドラゴンフルーツのつぼみ。たのしみだ。ネットによるとつぼみも食べられるらしい。


オリンピック関係者らしき外国人もまったくいなくなり、誰もいないなかでたのしく歩いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿