2022年1月7日金曜日

新宿御苑1月5日(水)

 12月中旬から腰痛、目まい、じんましんetcに悩まされて、平熱ではあるものの、じっと家にこもっていた。まだ、本調子ではないが「食っちゃー寝」で体重が増えて来たので、1ヶ月ぶりに1万歩以上歩こうと思って出かけた。

人がいない。

いつも撮る場所。ここから3枚の写真






ラクウショウ。
まず、中央の芝生を往復して歩き回った後、温室に向かう。
ブンタン。
大きい。

温室にはいる。メガネもカメラも曇ってしまい、しばらく待つ。

マングローブの花。


温室では1年中花が咲いていて、ほっとする。
パイナップルの仲間。

サトイモの仲間。


ショウガの仲間。
フヨウの仲間。
パイナップルの仲間。
パイナップルの仲間。
この後、温室を出る。
楽しそうだった。

いつも撮る場所。上下の写真。

台湾風東屋から多行松の芝生。


多行松の芝生。
日向ぼっこしながら肩たたき。
行きがけに買って来たサンドイッチで、遅めのお昼ごはんを食べた後、帰った。
目の前の風景。
帰りがけ、高円寺駅のプラットフォームから。

寒かったけれど、たくさん歩いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿