2022年10月27日木曜日

新宿御苑10月26日(水)

 寒そうだし、右脚は痛いしで今日はやめておくことにしたが、お昼前にやっぱり行くことにして、新宿駅構内のポールでサンドイッチを買って行った。

まず、温室にはいった。


大木戸門のトイレ前に駐車していたトレーラーがテイクアウトの営業をしていた。

今日は入園者が多くてなかなかベンチが空かなかったが、ここを通りがかったらちょうど3つのベンチが一斉に空いた。


お隣さんがやって来た。
裕福そうなほほえましい夫婦。
いつも撮る場所。ここから3枚の写真。


ヒイラギモクセイが満開だった。好きな香りが漂っていた。


いつも撮る場所。上下の写真。


台湾風東屋から多行松の芝生。
平日にしては人が多かった。
帰りに高島屋ベジテリアでジュースとスープを買って、椅子は撤去されているので、人通りがまったくない階段に座って休憩してから帰った。この休憩方法は常態化してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿