2022年12月6日火曜日

丸の内仲通り12月5日(月)

 東京駅北口付近に用事があって出かけた。昨日までは帰りに浜離宮恩賜庭園に寄ろうと思っていたが、お天気がくもり・小雨だったので、新丸の内ビルの地下で遅めのお昼ごはんを食べて、丸の内仲通りを見物しながら、丸の内線銀座駅から帰ることにした。

東京駅北口。


周り中、クリスマスの雰囲気。あちこちのビルにクリスマスツリーが飾ってある。
あいにくの雨でどのお店もやっていない。
このビルのクリスマスツリーはビル内からは撮らせてもらえなかった。
この前来た時までは、ミーハーな飾り物が歩道に飾ってあって、自撮りしていたが、今日は芸術的な飾り物に代わっていて好みではないので撮らなかった。







一瞬何かが変わったような気配を感じて振り返ったら、今まで歩いてきた通りの電飾が点灯していた。寂しい雰囲気がなくなった。


この通りはお金持ちの通りの雰囲気だけれど、公園のようで、買ったり飲食したりはしないけれど、何となく来たくなる。
飾り付け中。
お金持ちの雰囲気の外国人観光客。

有楽町付近は歩行者専用にはなっていない。
ロイヤルコペンハーゲン。
地下鉄丸ノ内線銀座駅にべんりな降り口近くに、大好きなキティちゃんとメロディちゃんが居たので記念撮影。

すごく寒かったので身体には良くなかったかもしれないがたのしく散歩出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿