2019年8月16日金曜日

淡路旅行1日目8月11日(日)

娘一家の里帰りにくっついて、旅行をした。1日目は万博記念公園の太陽の塔を見学して、神戸に泊った。
 東京駅のお店は大繁盛。人混みに弱いので、お買い物中は通路で待つことにしている。
このお店がおみやげとして、人気らしい。
関ヶ原近くの垂井工場を通過。
阪急三番街のフードコートでいつもどおりお昼ご飯。おもいおもいに好きなものを食べれるので便利だ。
阪神梅田駅のジューススタンド。孫に人気なのでいつも行く。駅改装工事中で場所がわかりにくくなっていた。
いつ来てもならんでいる。
阪神百貨店のタイガースショップ。ここも必ず来る。

ファンでないぼくは、買うものはないので、お姉さん?と記念撮影。店員さんに笑われた。

阪急電車ががらすきなので、はしゃいでいます。

南茨木駅でモノレールに乗り換え。

 万博記念公園駅着。
 ショッピングセンターや観覧車がある。行かなかったが人気があるようだった。



 裏側の絵はなんとなく恐い。
予約してあったのでよかったが当日券は完売だった。

 ライトの色やプロジェクションマッピング?の画像がくるくる変わるので、目がまわって多少気分が悪くなった。歳とるとついていけない。





 「生命の樹」を見学、よく出来ていると思った。階段で登りながら見学して行くようになっている。2階以上は撮影禁止だった。
 下から上をのぞく。


 首が痛くなった。

 岡本太郎の作品は迫力がすごい。
 阪急梅田駅にもどって、551蓬莱のアイスキャンデーを食べる、これもいつものとおり。
この後、三宮に向かい、この前にも泊った生田神社西側のホテルにチェックイン。夕食はみんながお気に入りの神戸元町の別館牡丹園で食べた。このお店には母親に連れられて、幼稚園の頃から来ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿