2021年6月21日月曜日

新宿御苑6月18日(金)

 14日にコロナワクチンの2回目の接種をした。翌日は身体中の関節が痛くてまいったが翌々日にはおさまった。今日なら大丈夫だろうと思って散歩に出かけた。

高島屋で買って行ったいなりずしでお昼ごはん。
食べながらながめた風景。
温室へ。お気に入りのプルメリア。
パキラの花。
ショウガの仲間。

ショウガの仲間。ガジュツ、薬草。


サトイモの仲間。
プルメリア。

温室を出る。温室横の池には今年もチョウトンボが居た。

いつも撮ることにしている場所。ここから5枚の写真。




台湾風東屋の手すりの下でスッポンが甲羅干しをしていた。大型だ。



カメラマンとモデルさんの二人連れとすれ違った。二人の言葉づかいですぐにわかる。見かけたのが久しぶりでうれしくなり撮ってしまった。かなり離れていたがうまく写っていた。


いつも虫がいないかきょろきょろしているのだが見つけられない。今日はカナブンを見つけた。
この1年ぐらい老大木を整理し始めたようでどんどん切り倒されていった。ひこばえが出てきていた。がんばれがんばれだ。残してもらえるとうれしいのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿