2022年2月19日土曜日

新宿御苑2月17日(木)

 ひさしぶりに出かけた。冬は面白いものが少なくて、ひたすら歩くのを覚悟しての散歩だ。

ロウバイ。いい香りだった。
フクジュソウ。数少ない冬の花。

いつも撮る場所。ここから3枚の写真。


この間は枝になっていたブンタンが置いてあった。食べてみたいと思った。
この季節の風物。
温室にはいった。青々としていてほっとする。





温室横の池に数匹のガマガエル?がいた。冬眠から覚めたところようだ。

いつも撮る場所。上下の写真。

台湾風東屋から多行松の芝生。このあたりから急に寒くなって、持ってきたありったけの防寒具を着けた。
「言の葉の庭」の舞台となった東屋。

梅はまだだったが、この薩摩寒桜はきれいだった。


たくさん歩くことができたが天気がいいわりにはかなり寒かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿