2022年6月5日日曜日

新宿御苑6月1日(水)

 今日は午前中に散歩して、お昼ごはんは家で食べることにした。どこにしようか迷ったが結局一番手軽な新宿御苑にした。

人が少なくて気分がいい。

ミカンの仲間の区域に咲いていた花。いい香りがした。名札はなかった。




温室へ。サトイモの仲間。もうすぐ花が咲きそう。


サトイモの仲間の花。
パキラの花。




ギンコウボクの花。いい香りがただよう。



サトイモの仲間の花。




タイサンボク。いい香りがただよう。
絵になる母子。

いつも撮る場所。ここから5枚の写真。






台湾風東屋から多行松の芝生。
台湾風あずまやの修復が進んでいた。

いつもは賑わっているので通り過ぎるのだが、誰も居なかったのでしばらく休憩。


ちょっと前から数回見かけたのだが撮れなかった。木に居たので撮ることができた。動画も撮ったのだが失敗していた。
アオダイショウだ。


ユリノキの花。
人気のある芝生の真ん中のユリノキ。

タイサンボク。



0 件のコメント:

コメントを投稿