2022年7月2日土曜日

早稲田キャンパス7月2日(土)

 カルチャーセンターの講義を聞きに行った。早稲田大学の教室で行われたので設備や居心地がよかった。

1時間半×4回の講義。以前にも同じ先生のスイス関係のオンライン講座を聞いている。現役時代にスイスのクオドラント社(そんなに規模は大きくない自動車部品etcのプラスティック製品製造会社)と小型のM&Aを行い、数回海外出張をした。その時にクオドラント社のトップと地方自治体の運営について雑談することがあって、政治に関して真面目な国なんだなーと言う感想だった。国民の意識が日本や欧米とは大きく違うと感じた。それでもっと知りたくなった。
今日の大隈庭園。この暑さなので3人しか人がいなかった。

大隈庭園の田んぼと畑。

ついでなのでこの展示も見た。


今日はねこやんは見つけられなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿