2022年8月17日水曜日

新宿御苑8月16日(火)

 コロナ第7波、右膝・右股関節・右腰痛のために7月6日から来ていなかった。どうしても歩きたくなって、トレッキングポールを杖にして散歩に来た。

誰もいない。

クワガタムシ・カブトムシの季節は終わっただろうなーと思いながら見に行ったら、この先工事中で立ち入り禁止だった。違うルートから見に行った。
クワガタムシ・カブトムシ、カナブン、蝶々の季節は終わったようで、スズメバチだけがあちこちにいた。
スッポンが出て来た。
花は終わりかけていたがナンバンギセルを見ることができた。ススキに寄生している。






台湾風東屋から多行松の芝生。

いつも撮る場所。ここから5枚の写真。




温室に向かう。

温室にはいった。


プルメリア。




鈴なりのレモン。
ドラゴンフルーツ。
スーパーマーケットで売っているぐらいまで成長してほしいなー。

まだ残っていたキンコウボクの花。


シャンプージンジャー。

温室を出た。チユウキンレン(地湧金蓮)。


新宿駅構内のポールで買って来たサンドイッチでお昼ごはん。

目の前の風景。風が通って涼しい、日向は酷暑だけれど、日陰は秋の気配。
この後、満足して帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿