2022年8月20日土曜日

善福寺川緑地散歩8月19日(金)

 新しく買ったウオーキングポールと前から持っているのと2本で歩いたら楽かなと思って、試してみた。各々違うメーカーだけれど、それは関係なさそうだった。楽は楽だけれど、両手がふさがって面倒ではある。ずっと昔、古い方は2本セットで1本は里山の中で置き忘れて、それからは1本で使っていた。なかなか、右足はよくならない。

カンナの花、すきな花の一つだ。夏と言う感じがする。
成宗須賀神社。ここは善福寺川沿いいの林を抜けてくる風でいつ来ても涼しい。

まったく逃げる気配がないので近づいて撮っていたら、スズメバチが飛んできたのでびっくりした。もちろん、すぐに立ち去った。
自然にはえたのか誰かが植えたのかわからないが、きれいだった。帰ってネットで調べたら港区関連のHPに同じようにクスノキの下で咲いている写真が載っていて、林の木の根元で咲く「ノシラン(熨斗蘭)」と紹介されていた。

足はそれほど痛くならずにすんだ。14000歩の散歩だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿