2024年1月11日木曜日

新宿御苑1月10日(水)

 お昼ごはんは帰って家で食べることにして、早い目に出かけた。寒いかなーと心配したがそうでもなかった。




温室にはいった。ベトナムツバキ(ハイドゥン)。ツバキの仲間。





ハマユウ。
違う角度から。

温室を出た。
ミュージアムでコーラを飲みながら休憩。


お昼前なので、保育園児、幼稚園児の散歩組が多い。

いつも撮ることにしている場所。ここから5枚の写真。




台湾風東屋から多行松の芝生を。池が凍っていた。
氷が張るほどではないと思ったが、朝早くは寒かったのかもしれない。
こちらの池も氷がはっていた。



オシドリが来ていて双眼鏡で観察して、おもしろかった。遠くなので写真はない。昨年まではデジカメでなんとか撮っていたが、劣化してきたのか望遠にすると焦点が定まらなくなってしまい最近は使っていない。高級望遠カメラの人達は5人ぐらいいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿