2020年6月8日月曜日

ツバメ6月4日(木)~19日(金)

今年はいつも注目している2ヶ所にやってこないなーと心配していたら、1ヶ所にやって来た。

6月4日(木):
 顔をのぞかせるようになった。
親鳥がせっせと世話をしている。

6月7日(日):
ちょっとの間に成長している。

6月11日(木):
 ちょっとの間に成長して、しっかりしてきた。餌を運ぶ親鳥は1羽のような気がする。多分、お母さん鳥なのだろう。忙しそうだ。



6月12日(金):
 知り合いがすばらしいシャッターチャンスで撮ったので、もらった。
拡大した、餌は蜂だ。

6月17日(水):
 上下2枚は、知り合いからもらったもの。
ぼくも後から撮りに行った。



 

もう1羽の親は近くの電線から見守っていた。

6月19日(金):
 4羽しかいない。巣立って、大人の集団にはいったのならいいのだけれどーーー。


 親の1羽は電線で見守っていた。

 もう1羽は元の巣の近くに。

いつの間にか2羽になっていた。親2羽?

この次の日からここではツバメを見なくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿