2022年5月4日水曜日

広島4月29日(金)、30日(土)、5月1日(日)No1/3

まず29日(金):

 娘一家の家族旅行にくっついて、ゴールデンウイークのお出かけをした。

東京駅、7時9分発なので、ひさしぶりに早起きをした。
広島駅。
テレビ局の撮影隊だった。
まずは、「むさし」のおむすびを買いに行く。
表に出たら、集中豪雨だった。ロイアルパークホテル広島(旧JALCity)まで10分ぐらいなのだが、びしょ濡れになった。お昼ごはんはおむすびを各自の部屋で食べた。ぼくはシングルの部屋なので1人で食べた、それでもおいしかった。
まだ雨は本降りだったが小畑百花園でお花を買って正光寺にお墓参り。コロナもあって昨年末に亡くなった義理の母の葬儀に出席しなかったので、今回の主目的だった。
その後、雨が小降りになったので縮景園を見物。





50年ぐらい前からお世話になっていたお店。ぼく自身は10年ぶりぐらい。今回は、はいらなかったがーーー。


広島護国神社。
娘が記憶に残っている広島拘置所の壁画を見たいというので二人で見に行った。ぼくもまえに見ているが改めて眺めるとなかなかのものだった。







この後、酔心本店で全員で夕食。
娘が小さいころ気に入っていた三越前の池。昔と変わらない姿だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿