2022年9月5日月曜日

新宿御苑8月30日(火)

 右脚の痛みが治らないので、新宿御苑に来るのは久しぶりだ。お昼ごはんを家ですませて、足を引きずって、杖を突いてやって来た。





ブンタンは今年も豊作だ。
ユッカ。
立ち入り禁止のところだったので、生えているのか落ちた花なのかわからなかったが、きれいだった。
温室にはいった。ゴクラクチョウの仲間。


サガリバナ。夜中に咲いて朝には散る花なのだが、まだ咲き残っていた。
ドラゴンフルーツ。花はたくさん咲いているし、実もたくさんなっているが、実の成長は悪いようだ。



マツカサジンジャー。





温室を出る。
いつも撮る場所。ここから5枚の写真。






台湾風東屋から多行松の芝生。
もう季節が過ぎて、いないだろうなーと思ったが、念のため探したらまだいた。うれしかった。



無事に散歩を終えた。


0 件のコメント:

コメントを投稿