2022年9月14日水曜日

新宿御苑9月13日(火)

 右脚はすこしましになったものの、痛みがあってどうしても杖に頼ってしまう。スマホの「歩行非対称性」も正常にならない。やはり無理して歩いていることがわかる。気晴らしに散歩に行った。

マルバチシャノキ。今年もきれいに実がなった。
最近は蛾も気になりだした。
温室にはいった。




プルメリア。

ドラゴンフルーツは次々と実が出来てくるが、実らないで枯れてしまう。残念だ。
温室を出た。入り口前から西新宿方面を。
新宿駅構内のポールで買って来たパイを食べながら一休み。風が涼しい。
いつも撮る場所。ここから3枚の写真。


ピカピカのキッチンカー?がとまっていた。何をしに来たのだろうか。

いつも撮る場所。上下の写真。

台湾風東屋から多行松の芝生。
多行松の芝生。
きょろきょろしていたので見つけたカナブン。
すごく暑いけれど秋の気配。
念のためいつもの木をチェックしたら、まだクワガタの♀が3匹いた。


帰りがけにいつもの場所でサンドイッチでお昼ごはんにした。おいしかった。
食べながらまわりを見たら、きれいな花を間に撮りあいっこしていた。微笑ましい、羨ましい。若いってすばらしい!

やはり屋外は元気が出る。

0 件のコメント:

コメントを投稿