2023年1月13日金曜日

新宿御苑1月12日(木)

 天気予報で、日差しがあって、風がなくて、昨日より暖かくなると言っていた。半分疑いつつ10:30から用意をして出かけた。

11月22日に初めて見た絵は、その後もう一回見かけたが、まだ同じ場所で描き続けられている。
すごい量の落ち葉、歩くと気持ちがいい。
東南アジア系の学生?

風もなく、日差しも強く、ぽかぽかと暖かかったが、氷が残っていた。


新海誠「言の葉の庭」の舞台の東屋はだいぶん前から立ち入り禁止になっている。この東南アジア系の美人の人達は残念そうに見ていたが、こういう感じで何枚か撮っていた。東屋に座ったら似合っていただろうなーと残念に思った。
ここも凄い落ち葉の量。
台湾風東屋から多行松の芝生。この池にも氷が張っていた。
だいぶん前に改修が終わっていたベンチにはいれるようになっていた。今回が初めて、いつもは入口に鍵がかかっている。
下の池の縁に降りられるようになっている。今日は鍵がかかっていた。
階段。
ベンチに座ってみた。

いつも撮る場所。ここから5枚の写真。




温室にはいる。


こういう樹形の木は好みだ。
「祝 傘寿」と書いてある。みんなで記念撮影中だ。うらやましい風景だ。

暖かくて気持ちよかった。お昼ごはんは家に帰って食べたが、これならサンドイッチを持って行って日なたで食べればよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿