2023年1月21日土曜日

新宿御苑1月18日(水)

 お天気がよさそうだったので、新宿駅構内のポールでサンドイッチを買って、お昼ごはんと散歩に出かけた。


ブンタン。
レモンの仲間。普段見るものよりもぐっと大きい。
温室にはいる。普段は素通りしてしまう食虫植物、冬には花が少ないので目立つ。
パイナップルの仲間。
下半分のカバー部分が落ちて中が出て来た。


レモンの仲間。普段見るものに近い。すごい数だ。
ベトナムのツバキの仲間。


微笑ましい。
温室を出た。
玉藻池畔の陽だまりでお昼ごはん。

ぼくが終わるころ、お昼ごはん仲間がやって来た。

玉藻池の向こう岸のイイギリ。
いつも撮る場所。ここから5枚の写真。





水浴びしているメジロ。
左上のメジロは体が濡れている。
カッコいい韓国の若者達。
帰りに高島屋地下のベジテリアでスープとマンゴージュースを買った。まだ休憩椅子、ベンチの類はもどされていないので、いつものように使われていない階段でジュースを飲んだ。
新宿御苑は暖かくてたのしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿