2023年6月21日水曜日

神代植物公園6月18日(日)

 日曜日で混んでいるかもと思ったけれど、天気がよかったので出かけた。

歩き過ぎにならないように多様性センター→本園→深大寺→水生植物園と歩くことにした。
多様性センターのふじ棚には豆がたくさん垂れ下がっていた。
マヤラン。あちこちに咲いていた。
梨も大きくなってきた。
いつの間にかアカトンボがたくさん飛ぶ季節になっていた。
本園にはいった。
タイサンボク。新宿御苑より少し遅い開花、気温のせいだろうか。
人出は少なかった。
温室にはいる。下向いて咲いていたラン。
隣はまだつぼみだった。





温室はいつ行っても楽しい。

うめ園に行った。甲虫にはなかなかお目にかかれない。今日はこのコメツキムシだけ。
うめ園の東屋に誰もいなかったので、三鷹駅で買って来たおいなりさんでお昼ごはん。


食後、深大寺にお参りして、水生植物園に行った。深大寺城跡も含めて面白いものは見つけられなかった。

ハンゲショウ。

コウホネ。

コロナ?の影響で喉がおかしく咳が出るが、たのしく散歩出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿