2023年12月12日火曜日

ホテルニューオータニ12月10日(日)

 年に2回ぐらい行くのを慣例にしているタワーレストランのビュッフェに出かけた。

丸の内線改札近くにはいつもおいしそうな高価なケーキの写真がある。
赤坂見附駅から橋を渡っていく。
東京ガーデンテラス紀尾井町。いつもきれいに飾ってある。政治家とお金持ちの場所?



おなじみの人形、アルパカちゃん。

食事の前に庭を散歩。

時々あらわれるねこやん達は居なかった。
モミジがきれいだった。
鉄板焼き開始時間の賑わい。
みんなおやすみの時間らしい。

庭園の滝への道が閉鎖されていたので、一度建物内に戻って見に行った。
連れの話では、元、ヤクルトの投手で有名だったらしい、現在はBCリーグで活動中らしい。
さらに、さっきサンドウィッチマンの伊達みきおさんとすれ違ったのは「これかー」と納得していた。

通行止めのおかげで誰もいなかった。
うなぎ屋さんの入り口のクリスマスツリー。ちょっとだけ「えっ」と思った、歳取りすぎたかなー!
エレベーター内の高級御膳の広告。
食事開始。
めずらしくすいていた。
横の窓からの風景。新宿方面。
たのしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿