2024年5月26日日曜日

新宿御苑5月24日(金)

 朝、目黒区総合庁舎に行く用事があった、そこのレストランでお昼ごはんのつもりだったがふられてしまったので、どうしようか考えて伊勢丹デパ地下で巻きずしを買って新宿御苑で食べることにした。

あいかわらず入場者の大半は外国人。
暑くなったので人は少ない。
幼稚園(保育園)の遠足が多かった。

リュウゼツランの今年の花芽は伸び続けている。


温室にはいった。サトイモの仲間。

ガジュツ(薬草)の花。

ギンコウボクの花。今年はイッセイでなくてパラパラと咲くので、香りはしない。
プルメリア。今年はあまり花が咲かない。


温室を出た。カワラナデシコ。
遠足の帰りがけ。

タイサンボクの大木。いい香りがただよっていた。

玉藻池でお昼ごはん。おいしかった。

いつも撮ることにしている場所。ここから5枚の写真。




鵜の日光浴。


母と子の森でかえりがけの休憩。この後、帰った・
目黒区総合庁舎近くで見た立派なサボテン(月下美人?)、うらやましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿