2024年5月30日木曜日

新宿御苑5月29日(水)

 晴れたので、屋外でお昼ごはんをと思って、新宿駅メルヘンでサンドイッチを買って出かけた。


人は少ないが、外国人はあいかわらず多い。


南国の花の感じがする。

チユウキンレン(地湧金蓮)。この前来た時から数日の間にきれいにひらいていた。
温室にはいった。

温室を出た。温室横のタイサンボク。

お昼ごはん。
英国式庭園のタイサンボクの花。



いつも撮ることにしている場所。ここから5枚の写真。




ヒメタイサンボク。花がまだ残っていた。

アメリカキササゲ。この前来た時に花の時期を過ぎてしまったと勘違いしていたらしく(実だと思ったのがつぼみだったらしい)、今日花を見ることができた。昨年に続きたくさん咲いていて、うれしかった。








今日も全員が外国人。台湾風東屋から多行松の芝生を。

突然、新宿駅新南口のペンギンを見たくなった。

新宿駅プラットフォーム。
いい散歩だったが、多少足が痛くなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿