2024年9月2日月曜日

新宿御苑9月1日(日)

 天気予報ではゲリラ豪雨に注意となっていたが、台風10号の影響による雨が続いて運動不足なので、雨の中、出かけた。

新宿に着いたら雨はやんでいた。



ブンタン(ザボン)。
ユッカの仲間。
温室にはいった。プルメリア。
54年前の新婚旅行を思い出しながら撮ってみた。
1970年4月新婚旅行中の写真。ハワイで。
これもプルメリア。
バナナは実ってほっておくと皮がむける。

違う株のバナナ。こちらにも実がついた。

ドラゴンフルーツ。

いつも撮ることにしている場所。ここから5枚の写真。

空模様が怪しくなって来た。
あっという間に豪雨になった。

どんどん激しくなってズボンはびしょ濡れ。
雨になったらお昼ごはんと思っていたので、割り方近くのスタバのお店の地下の休憩所に向かう。
到着。
新宿駅構内のメルヘンで買って来たサンドイッチでお昼ごはん。

ぼく以外は外国人。
傘をささなくてもいいぐらいの小降りになったので散歩を続行。

東南アジア系のカップル。なかなかの美人だった。
台湾風東屋から多行松の芝生を。
今日もぼく以外は外国人。なぜだか外国人に人気がある。

目まぐるしい天気だったがいい運動になった。日本人はほとんど居なかった。外国人の行動がおもしろかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿