2024年8月30日金曜日

新宿御苑8月28日(水)

 運動不足なので出かけた。

人は少ない。

ブンタン(ザボン)が大豊作。
サルスベリ。
アオノリュウゼツラン。

なんだかしんどいのでエネルギー補給。

芝生で寝転がって空を見ることは少ないので、やってみた。きれいだった。
顔を横にするとこんな感じ。
シークァーサー。
温室にはいった。プルメリア、ここから3枚の写真。


バナナの花。


ショウガの仲間のウコンの花。
ショウガの仲間のシャンプージンジャー。
シャンプージンジャーの花。
ドラゴンフルーツ。

ショウガの仲間のクスダマジンジャーの花。

いつも撮ることにしている場所。ここから5枚の写真。




サルスベリ。

新宿駅構内のメルヘンで買って来たサンドイッチでお昼ごはん。

目の前の風景。
多行松の芝生。
すごく暑くて夏の気候なのだが、ススキの季節でもある。



顔の間近をオオタカが飛んだ、すぐ近くのヒマラヤスギにとまった。デジカメを持ってきていなかったので、スマホの最大の5倍で真ん中あたりにかろうじて撮れた。
拾って来たトチの実。この暑さでも秋なのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿