2024年8月11日日曜日

8月10日(土)日帰り旅行ーひたち海浜公園、コキア

 勝田駅からバスに乗って海浜公園西口に来た。乗客は10人ぐらいいたが、みんな途中のショッピングセンター等で降りたのでぼくら3人だけになっていた。


人は少ない。ネモフィラの時とはおおちがい。


コキアが見えた。グリーンがすごくきれいだ。

紅葉した時はテレビが訪問して何回も放映されるが緑の時は一回も見たことがない。ぼくはあまりにみごとで感動した。


頂上に到着。台風が太平洋を北上中ですごい風だった。



風で揺れるのがかわいいので動画も撮った。

阿字ヶ浦駅へタクシーで行く予定で、むすめのだんなさんが数社に電話をしたが断られて、苦労して、阿字ヶ浦のタクシーに来てもらえることになった。
タクシーに乗るために海浜口に到着。海浜口に咲いていたコウショッキ。この後、無事に阿字ヶ浦駅に到着。


0 件のコメント:

コメントを投稿