2024年8月11日日曜日

8月10日(土)日帰り旅行ー勝田駅付近

 むすめ夫妻がさそってくれたので、ひたち海浜公園のグリーン色のコキアを見に行った。まず、勝田駅付近の様子を。


東京駅から特急に乗って勝田駅へ。
駅から15分ぐらいのサザコーヒー本店へ。お昼には少し早かったけれどコーヒーとキッシュで腹ごしらえ。駅からの途中、こんなところに喫茶店があるのだろうかと思ったが、こちらは車社会なので、車で来るが大前提なのだった。

アフリカのお面に囲まれた席だった。博物館にいる感じだ。



かわいい。フクロオオカミ(オーストラリアの絶滅動物)か?その後、調べなおしてみたら、どうもハイエナと思われる。それであれば、アフリカに住んでいるし、つじつまが合う。
ちょっと行列と大行列の2軒のラーメン屋さん。ここでもちかくに駐車場があった。
この後、バスでひたち海浜公園に向かった。ネモフィラ見物とはおおちがいで行く人はぼくら以外誰もいない。

0 件のコメント:

コメントを投稿