2017年11月17日金曜日

早稲田キャンパス11月16日(木)

カルチャーセンターで出かけた。大隈ガーデン生協食堂で今日も昼食、メインはラーメンにした。

大隈庭園のツツジの狂い咲き。

 クリスマスツリーが出ていた。

 イチョウの紅葉がきれい。

寒いと思うのだが、ここにはいつも人が集まっている。

 講義後、今日も先生をおさそいして散歩。落合方面へ。神田川。

 妙正寺川北側の崖地には、昔はいい家だったのだろうなと思うものの、維持管理の手入れのむずかしさからか空き家になっているものが多い。今後どういう風に土地利用されて行くのだろうか。近くには野鳥の森公園や薬王院(東長谷寺)があって環境のいい所なのだが。

 薬王院。牡丹の花で有名らしい。



 聖母病院。カトリック系の総合病院。特に、産婦人科、小児科が有名らしい。
佐伯祐三の家(アトリエ)跡の記念館。なにかで見たことのある絵がいっぱいあった。

地下鉄東西線落合駅に出て帰った。
いつものことながらたのしい散歩となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿