2020年9月30日水曜日

新宿御苑9月29日(火)

 今日はお昼ごはんを家ですませてから出かけた。

いつもと反対まわりで歩いたので、まず、スズメバチに出会った。
樹液を吸っている。
いつもより人が多かった。
台湾風東屋から多行松の芝生を。
ひさしぶりにモデルを連れた人達に出会った。

いつも撮る場所。ここから5枚の写真。




思い思いに楽しんでいる。
イイギリとカモ。

温室へ。

サトイモの仲間。
ドラゴンフルーツ。早く、赤くなって、熟してほしい。
このあたり、いい香りがただよっていた。前にも同じようなことがあった。
東南アジアに多い木らしい。モクレンの仲間なので、タイサンボクの香りと似ている気がした。
探してみると花が咲いていた。地味な、可憐な花だ。



スターバックスの周辺はとくに人が多かった。
入店するのに並んでいた。
女の子が長い枯れ枝を振り回してかっこよかった。お母さんは短いのに取り換えようと奮闘中。

帰ろうと新宿門に向かっていたら、ギンモクセイのいい香りがした。秋になった。

来るのを迷ったのだが、来てよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿