2020年9月5日土曜日

新宿御苑9月4日(金)

 いつものとおり、散歩に出かけた。

新宿駅東西自由通路。最近、改築された、ぼくは今日が初めてだ。便利になった。東口に出て、伊勢丹デパ地下の有職で穴子巻きを買った。
アカボシゴマダラ。中国からの外来種らしい。
ルリタテハ。羽を開くときれいなのだがなかなか開いてくれない。

サトキマダラヒカゲ。





台湾風東屋。
台湾風東屋から多行松の芝生を。

いつも撮る場所。ここから5枚の写真。




オオタカの立ち入り禁止テープが撤去されて、巣がよく見えた。もっとも、オオタカは山に行ってしまったが。

いつもの場所でお昼ごはん。


前の芝生で撮影が始まった。眺めながら食べた。お仕事モードの撮影のようだった。




温室に向かう。
温室にはいった。トーチジンジャー。ショウガの仲間。



ドラゴンフルーツ。1週間前は緑色の実だったが、お店で売っているのと同じ色になって熟していた。ずっと昔、インドネシア出張でよく食べた、なつかしい。


1週間前にはなかった緑の実がいっぱいできていた。たのしみだ。

ショウガの仲間達。








たのしく、歩けた。

追記:
9月26日(土)
娘が見つけて買ってきてくれたので、食べた。なつかしい味だった。大満足、感謝感謝。



0 件のコメント:

コメントを投稿