2020年9月10日木曜日

神代植物公園9月6日(日)

 サンドイッチを買って、お昼ごはんを植物多様性センターのベンチで食べた。


2本のトチノキの間の左側のベンチで食べた。
栃の実。昼食を食べている間にも一つ落ちて来た、残念ながらぼくには当たらなかった。
外の皮をむくとこうなる。これを加工して、とち餅を作るらしい。時々見かけるので今度買ってみる。

ススキの季節になった。

きれいだった。
本園に行く。パンパグラス。

名前は?だが、これもきれいだった。
ピンクのサルスベリと白いシマサルスベリ(日本では沖縄の木)。
シマサルスベリは大木だ。

深大寺にお参りして、水生植物園に行く。

刈り入れが近い。

本園に戻って温室へ。

ショウガの仲間。

マカデミアナッツ。

あちこちにプルメリアが咲いていて、きれいだった。





ショクダイオオコンニャクの若木。 



ショウガの仲間。

アロエの仲間。上下の写真。

きれいだった。


たのしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿