2021年4月23日金曜日

新宿御苑4月20日(火)

 天気がよかったので出かけた。まず、いつもと逆回りでスッポンを見に行ったが出てこなかった。残念。

誰もいない。

高円寺駅のリトルマーメイドでサンドイッチを買って来た。おいしかった。
目の前の景色。
ムクドリもお食事中。
台湾風東屋からの眺め。
蛇が左側から右側に池を横切って行った。かなりのスピードなので撮りにくかった。

ホオノキ。いい香りがただよっていた。






たくさんの花が満開だった。
ひらきかけ。

つぼみもたくさんあった。
いつも撮ることにしている場所。ここから5枚の写真。




玉藻池のカイツブリ。雛が2羽。
このオオカナメモチの花は終わりになった。
福羽イチゴは食べ頃。
温室にはいる。ゴクラクチョウの仲間の花がまた咲いた。
歩道橋からショウガの仲間らしき花を見つけた。
しゃがんで手すりの間から撮る。


ヒスイカズラ。



長い間、つぎつぎと咲いている。
さっきの花を下に降りて探した。奥のほうなのでやっと撮れた。
温室近くで一休み。

まだほとんど咲いていなくて、やっと見つけたユリノキノの花。
シャクナゲ。

白い分。
苑内の人は少なかったが、ここのテイクアウトだけは行列が20mぐらいだった。

この後、運動のためひたすら歩いてから帰った。気持ちよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿