2021年4月10日土曜日

新宿御苑4月6日(火)

 いつまた閉鎖になるかもしれないので、出かけた。染井吉野などのいわゆる桜は終わりがけだったが八重桜が満開になっていた。

新宿門際。


クスノキの新緑。
人出は極端に減った。
伊勢丹デパ地下でお昼ごはんを買って来た。おいしい。

温室入り口のボタン。


温室にはいる。



クワズイモの花。歩道橋から見下ろして、気がついた。サトイモの仲間だ。

これもサトイモの仲間の花。





温室を出た。


毎年きれいに咲く。




名前のわからないこの木も満開になった。→ホームページでオオカナメモチと判明。


ドウダンツツジ。
オオタカ。つがいの片方。

いつも撮ることにしている場所。ここから3枚の写真。


人気のソメイヨシノの木は花が散って葉桜になったので、代わって隣のヤエザクラが人気。


ぐるっと回ってみた。
新緑もきれいだ。
おもいおもいに座っている。
つがいのもう一方のオオタカ。

カラスを警戒してプラタナスのてっぺんをあちこち渡っていた。

ウ。

いつも撮ることにしている場所。上下の写真。


ウコン。花の色が独特な桜。





子供が近づいてもおだやかなカラス達だった。







ヤマザクラ。
アオサギ。


スタバの大行列がなくなったなーと思ってよく見たら、テイクアウトのみになっていた。

さっきの人気の八重桜。周りの人が増えていた。





親子連れの子供が飛び入り。可愛かった。






八重桜の満開が見られてよかった。ずいぶん歩いた。スッポンが出てこなかったのは残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿