2021年9月9日木曜日

散歩9月7日(火)

 雨やくもりが続くし、腰痛まで加わって、運動不足なので、3つの悪条件をおして散歩に出かけた。

善福寺川の洪水対策貯水池工事。大規模で長期間の工事になっている。

対岸の岸のレベルとくらべるとかなり深く掘りこんでいる。
大宮八幡宮駐車場のテスラ。高い車だと思うが普通の若いお母さん風の人が降りて来た。最近ちょくちょく出くわすようになった。


縁結び・安産・子育てを祈願して絵馬をかける若い女性が多い。この場所でよく見かける。
大宮八幡宮を出て、和田堀公園、善福寺川緑地を歩く。スピードを上げて、大股で歩いたら帰ってから腰の痛みがちょっとぶり返した。
成宗弁天社と成宗須賀神社にお詣り。秋祭りの準備がされていた。ここから区役所経由で帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿