2022年3月5日土曜日

新宿御苑3月1日(火)、4日(金)

 1日:天気がよかったので散歩に行った。

いつも撮る場所。ここから5枚の写真。空が青くてきれいだった。




福寿草。
移動販売車の焼き芋屋さん。新宿御苑で移動販売車を見るのは初めて。
ミツマタ。満開にはもう少し。
この頃は蘭の展示ばっかりで、ぼくの好きなものは少ない。




4日:曇り気味だったが、運動のために出かけた。
ハクモクレン(上)もハチジョウキブシ(下)もなかなか咲かない。今年は開花が遅いように思う。

お兄ちゃんはふざけまくっていたが妹は集中して何かを観察していて可愛かった。
紅梅と白梅のいい場所に座っていた。
ミツマタが満開になった。香りもいいことに気がついた。



温室で。多分、この間つぼみを撮った分だと思う。

この時期なると、以前はたくさん居たのだがコロナ以来珍しくなってしまった。
おじいちゃんとお孫さんだろうか。よく見ると、睨まれていた。当たり前だが。


行くたびに心待ちにしていたオシドリがやって来た。遠いところに居るので撮りにくい。

きれいだった。


すこしずつ暖かくなって来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿