2022年3月10日木曜日

新宿御苑3月9日(水)

 ハチジョウキブシ、ハクモクレンの開花状況が気になって、早稲田中野キャンパスでの日本書紀受講の前に見に行った。


両方ともまだまだだった。
今日は気がせくのでいつもとは反対まわりで、まずオシドリをチェックしに行った。活発には動き回っていなかったが2羽泳いでいた。他は茂みに居るようだった。双眼鏡を持って行ったのでよく見えた。




梅林の花がやっと見られる程度になった。今年はもう一つかなーと思う。








樹齢400年のハクモクレンもまだまだだった。

シジュウガラ。たまたま近くに来た。
梅?桃?きれいで目立った。島の中にある。

いつも撮る場所。ここから5枚の写真。


午前中なので保育園の子供達がたくさん来ている。

温室へ。カンナの中間。
サトイモの中間。


サトイモの中間。
昼からはカルチャーセンターに行くので早めのお昼ごはん。
今日はこの種類の寒桜が満開だった。


いい運動になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿