2023年7月6日木曜日

新宿御苑7月4日(火)

 またまた外でお昼ごはんを食べたくなって出かけた。今日は、新宿駅構内のポールで買ったサンドイッチを持って行った。

まず一番にコガネムシとスズメバチがたくさんたかっている木をチェックしに行った。交尾中のクワガタムシがいた、ラッキー。スズメバチが怖いので離れた所から望遠で撮った。

例年ヤマユリが咲いている場所。

人は少ない。

外人比率はすごく高い。
いつも撮る場所。上下の写真。

この景色を眺めながら、おやつ用に買ったアップルパイを食べた。

いつも撮る場所。ここから3枚の写真。


外国の方が何かを指さしてこちらを見たので見に行ったらヘビだった。今年初めてだったのでうれしかった、この方は目がいいのか、よく見つけたなーと思った。
かわいい顔だ。
温室に向かう。
ここのヤマユリもきれいだ。
チョウトンボがまだいた。
今年もきれいに咲いた。


2ヵ月ぐらい前に一度満開になったが、2どめの開花だ。ヒスイカズラ。


もう一度クワガタを探しに行った。スズメバチなどの居ない木に小さいのを見つけた。

近接して撮ろうとしたらハサミを広げて怒っていた。

木陰のベンチでお昼ごはんを食べて帰った。涼しくて気持ちよかった。
行きがけの新宿門の様子。
帰りがけの新宿門の様子。行きも帰りも外国人だらけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿