2023年7月9日日曜日

新宿御苑7月6日(木)

 今日はお昼ごはんを家で食べてから出かけた。



外国人も含めて、人はほとんどいない。

温室へ。





サガリバナ。木に咲いているところは朝一に来ればなんとか見られるらしい。
温室横のヤマユリはまだ咲いていた。
チョウトンボ。





ギンヤンマ。
パイナップルリリー。
玉藻池にスッポンが居た。ダメなんだけど猫の餌のカリカリを投げたら食べてくれた。ここには鯉がいないので、横取りされないのでおもしろい。





いつの間にかカメも出てきていた。

いつも撮る場所。ここから3枚の写真。


プラタナスの大木の緑がきれいだった。
いつも撮る場所。上下の写真。


カナブンのたかっている木々でクワガタを探した。この木で何かが動いたので撮ったらなんとゴキブリだった。森で暮らしているとは、感心、感心。

0 件のコメント:

コメントを投稿