2018年5月28日月曜日

新宿御苑5月25日(金)

フィールド写真講座の講評が18:00から甲南大学東京事務所であるので、その前に新宿御苑に行った。お目当ては、昨年は見られなかったアメリカキササゲの花を見ることだ。
 まず、温室へ。ショウガの仲間、毎年たのしみにしている好きな花。


 定番のカカオ。



 温室内でもガラスの向うに仕切られている希少植物のラン。


 温室近くのタイサンボクの大木。いいにおいがただよっていた。

 来たら必ず撮ることにしてる場所。


芝生にあるタイサンボクを見に行く。


つぼみも実もあった。
疲れたので芝生の端の木陰のベンチで休んだ。
 前撮りか、宣伝用か?見ていておもしろい。


 ここもいつも撮る場所。

 ヒメタイサンボク。

 お目当てのアメリカキササゲ。満開だった。
 隣の木はあまり咲いていなかった。


好きな花。きれいだった。
 台湾風東屋から多行松の芝生を見る。
 この芝生はいつも人気がある。


 芝生から台湾風東屋を見る。






外国人に人気の公園だ。
多分、新宿御苑の端を削って通っていると思われるトンネル。なかなか完成しない。

この後、東京駅に向かった。いろいろと花を見ることが出来て、うれしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿