2019年7月4日木曜日

神代植物公園7月3日(水)

昨日、気がめいることがあったし、曇っていたので、そのへんを散歩していたが、気がかわって、サンドイッチを買って、神代植物公園に行った。
 ヤマユリはまだだろうなーと予想していたら、1株だけ咲いていた。きれいだった。あちこちにたくさんある株はもう1週間後かなーの感じだった。


 まず最初に水生植物園に行って、お昼ご飯をたべた。
 稲も葦も大きくなった。
アサザの花。
深大寺へ。境内でオオムラサキを育てている。
 この外国人のカップルは僕たち日本人がどう言う風にするのかを観察した後、写真を撮っていた。

 本園にはいる。モウズイカ。ぼくは好きなのだが雑草扱いなので、こういう風に植えられているのは珍しい。
何本かあった。



 温室に行った。









この後、温室を出て、植物多様性センターへいった。
伊豆諸島ゾーン。スカシユリ。上下の写真はおなじ株。 



シマホタルブクロ。ここから4枚の写真。



気持ちよく散歩した。


0 件のコメント:

コメントを投稿