2020年3月7日土曜日

新宿御苑3月6日(金)

ハクモクレンが満開だろうと思って行った。
 新宿門横のハクモクレン。毎年楽しみにしている。





 少し東側の木。




 ハチジョウキブシ。この花も毎年楽しみにしている。




伊勢丹デパ地下で買って来た巻きずしでお昼ごはん。
 お隣は二人連れ、いいなー。
家族連れや高校生が多かった。

食事の後、温室へ向かう。
 ヒスイカズラ。



好きなタイプ。

 人は少ない。
来たら撮ることにしている場所。ここから5枚。




 奥にあるハクモクレンの老大木を見に行く。ここに見えているのは手前の木。



 


 ここから5枚が老大木。枝ぶりが大きくて毎年圧倒される。




 隣の木はまわりに常緑樹が茂っているので樹冠に咲いている。
 池のずっと奥に居たアオサギとオシドリ。今度来るときは忘れずに望遠鏡を持ってくる。
振り返って、さっきのハクモクレンを見る。

日光を浴びてたのしい散歩だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿