2023年3月4日土曜日

新宿御苑2月28日(火)

 新宿駅構内のポールでお昼ごはんにサンドイッチを買って出かけた。

寒桜が満開。

キブシ。

ミツマタ。

ブンタン。
温室にはいる。

温室を出た。出入口前から西新宿方面を。
かっこいい外国の若者達。コーラを持っているところがいい。

21日に来た時は卵だったが、今日は探しても卵はなくてオタマジャクシになっていた。
いつも撮る場所。ここから5枚の写真。ひさしぶりにスマホではなくデジカメで撮った。




サンシュユ。
台湾風東屋から多行松の芝生を。
やっと蛾がでてきた、うれしい。

梅が満開。

ここ数年、大木の伐採が続いている。新宿御苑のよさがなくなっていくようでかなしい。ぼくはうっそうと茂っているのが好きだ。
科学的に観察はしているようではあるがーーー。
かわいい頃。昔を思い出す。
今日はいつもの絵描きさんがいつものキャンバスに向かっていた。
ハクモクレン。待ち遠しい。

暖かい日差しの中たのしく歩いて帰った。


0 件のコメント:

コメントを投稿