2023年4月23日日曜日

ひさしぶりの街歩き4月19日(水)

 さそってくれる人がいて、午前中の部のみ2時間弱街歩きに参加した。右脚痛があり、みんなとペースを合わせて歩くことが出来るかなーと心配だったが、結果OKだった。次は一日分に挑戦したい。

駅の周りはきれいで便利に計画されていた。


歴史のある場所の跡地を使った居心地いい公園。母子連れがたくさん居た。

大好きな遊具。
誘惑に負けて、子供達が居なくなった隙に乗った。






とりのこされた?がんばっている?こういう個人宅がマンションのあいだにところどころにある。緑が豊かでほっとする。
「うなこちゃん」と言うキャラクター。ずっと昔この辺りは沼に囲まれていて、うなぎが名物だったらしい。今はうなぎは獲れないけれどウナギ屋さんは名物として残った。
ひさしぶりの型板硝子「銀河」うまく撮れなかった。
「いちょう」こちらはまーまーに撮れた。
多分、次に来た時はなくなっていると思われる古い家。
よく見ると戦前品質の古い硝子のままだった。あちこちに現在だと欠点とみなされるものが見られた。

この写真だとよくわかる。
ねこやんも居た。餌をもらったとこだった。

たのしかった。新宿駅ポールでサンドイッチを買って帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿