2023年4月23日日曜日

サトイモ科の講座、神代植物公園4月22日(土)

 神代植物公園植物多様性センターの専門講座「サトイモ科の驚異の世界」を聞くために出かけた。

会場は神代植物公園内の大集会室で13:30開場だったので、三鷹駅でお昼ごはん用においなりさんを買って、期限が切れていた年パスを買って、公園内の散歩から始めた。まず、温室へ。

ヒスイカズラがきれい。






ボタンがきれいだった。

隣のシャクヤクはまだつぼみだったが色が鮮やかだったので、来週も見に来たい。






タケに花が咲いていた。
地味な花らしくない花なので、よーく見ないとわからないがたくさん付いていた。

ユリノキの花。



シイノキの花。姿も臭いも大迫力。
ナルコユリ。
途中休憩10分込みで、2時間のお話、すごい人気で満員で、おもしろかった。
終わってからは多様性センターを見学。




フジ。

オオカナメモチ。

たのしかった。この後、バスで三鷹駅に出て、大門駅ちかくの新亜飯店で18時からの下坂さんの飲み会に出席した。

0 件のコメント:

コメントを投稿