2023年4月10日月曜日

京・阪・神旅行4月6(木)、7(金)、8日(土)(1/3)

 藤本さんの企画で43入社同期会を7日夜甲子園球場で行われる阪神vsヤクルト戦観戦にすることになった。ひさしぶりに新幹線に乗った。6日にお墓参り、8日に継体天皇陵見学を加えて、レム新大阪に2泊3日した。はりこんで往復ともグリーン車にしたので、すいていて快適だった。


ぼくが乗る分の1台前の分。後ろの男の車掌さんがぼくの乗る分の担当。
ぼくが乗った分。
東京駅からのグリーン車の乗客のほとんどは外国人。
甲陽園駅のイカリでお花、お供えを買ってタクシーで行った。お昼ごはんは新幹線内でおいなりさんを食べた。


折角なので北山貯水池畔の甲山の麓まで行った。
ミツバツツジの群落があって、見事だった。





帰りはタクシーを呼んで芦屋駅に行った。芦屋大丸で、すし萬の小鯛雀ずしを買った。ホテルで夕食にした。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿