2023年5月20日土曜日

新宿御苑5月17日(水)

 夕方に予定があるので、朝早めに出て、新宿駅構内のポールでサンドイッチを買って、帰りがけにベンチでお昼ごはんにすることにして出かけた。着いてみたらとにかく外国の人達だらけだった。

リュウゼツランの茎が伸びた。
花が付くのがたのしみだ。

上2枚はバナナの花。上の写真の花は実の先に付いている。下の写真は、上側が花、小さいバナナだ。
サトイモの仲間。
ギンコウボク。香りがいいので毎年たのしみにしている。

新宿御苑内では一番早く咲くタイサンボク。運動会の幼稚園児でいっぱい。


いつも撮る場所。ここから5枚の写真。





葉っぱが光ってきれいだったので見に行った。若葉が光っていたのだった。

日陰で休憩。
台湾風東屋。全員が外国の人。




帰りがけに木陰のベンチでお昼ごはん。風が涼しい。

新宿門を出たところで。ぼくと同じ趣味の人がいるようだ。置くところがたくさんあってうらやましい。

今日は見るような花が少なかったので、人を観察して撮る日にした:
まず、日本人から、
お年寄りの二人連れ。かっこよかった。うらやましい。
課題をこなしているのだろうか、熱心にデッサンしていた。

次に外国の人達、
二人ともスタイルや着こなしが素晴らしい。

休日には食べ物を売っているキャンピングカーのピカピカの外面でお化粧直し中の女性。ここは新設の立派なトイレ入口の前で、ぼくが用を足して出てきたらまだ継続中だったので撮った。
外国の人は、半プロの日本人カメラマンを引き連れていることがよくある。この人達もそうだった。いろんな振りをつけて撮るのでおもしろい。



新宿駅でもすれ違った人達。


















アクション映画に出てきそうなファッション、雰囲気。























魔法使いのような外国人。




とにかく外国の人達の多さに驚いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿